top of page
  • 白石

前期ゼミ総括&前期納会

 前期のゼミ最終回の後に、大学付近の居酒屋にて納会が行われました!

 飲みの場では、3.4年生が席を共にし、学年関係なく楽しい時間を過ごすことができました!同学年間の交流は授業の中で盛んに行われてきましたが、この納会では3.4年生間の交流を通じて、より仲を深めることができたと思います。


 2023年度のゼミがスタートし約半年が経ちましたが、私にとっては3年間で一番充実した半年間でした。ゼミが始まった事で、新しく関わる仲間が増え、法律学に向き合う時間が非常に多くなりました。

 時にキツく感じる事もありましたが、先生のもとで法律の学習に打ち込める環境に加え、様々な志を持つ仲間から得られる多くの刺激はこの半年間を非常に実りのあるものにしてくれました。

 夏休み・後期には合宿や刑事施設見学といったイベントもまだまだたくさん控えていますが、それと同時に、就活も本格的にスタートする時期でもあります。3年生はそれぞれ勝負の時期を迎える事になります。残りの半年間はよりメリハリを持って、楽しむ事も勉学も就活も全力を持って取り組んでいきたいです!


※ゼミのメンバー以外が写りこんだ際には、写真の一部に加工を加えています。

bottom of page