top of page
  • 中村

春合宿@浜松

 2月8日から2月9日にかけて、静岡県浜松市の浜名湖で2024年度の萩野ゼミメンバーで春合宿を行いました。

 バスで名城大学を出発し約1時間半、今回宿泊した「ホテルリステル浜名湖」に到着しました。ロビーに入ると目の前に浜名湖が広がっており、レイクビューを一望することができました。

 ホテルに荷物を置いた後に行ったのはレクリエーションです。バレーボールやスポーツ鬼ごっこ、フリスビードッジを行い、新3年生と新4年生、萩野先生で親睦を深めることができました。

 その後は来年度にむけてのオリエンテーション。新4年生も新3年生も来年度に向けての心の準備が少しできたと思います。

 夕食はバイキング形式で、刺身やウナギといった海鮮、ステーキ、鍋、炊き込みご飯などがあり、豪華さは忘れられません。

 夕食の後は少しの自由時間があり、その後に飲み会が始まりました。新4年生も新3年生も萩野先生も色々な話でとても盛り上がっており、自分も去年この時間に先輩たちと打ち解けたなと思い出しました。

 そして部屋に戻ると飲み直したり、刑法ポーカーなるものをやったり、深い話をしたりとそれぞれが十分に夜を満喫して過ごしました。

 

 翌朝、朝食のバイキングをいただき特に事故や怪我なく無事に名城大学へ帰りました。

 これからこのメンバーでゼミが始まるので、学年関係なく交流を深め、助け合い、協力してゼミ活動を行っていきたいです。

 新3年生にはこれから、新4年生と萩野先生には改めてよろしくお願いします。




bottom of page